About Us

AGについて

経営理念

組織と個人を豊かにする

『人材開発』と『組織開発』はコインの裏表。
人が変われば互いの関係性が変わる。関係性が変われば人が変わる。
両者の循環によって、人も組織も変わっていきます。
人の能力を向上させる『人材開発』と、人と人の関わりを変え、
組織の能力を向上させる『組織開発』が融合した研修こそが、今求められているのです。

代表メッセージ

AGは、「組織と個人を豊かにする」を経営理念に掲げ、コミュニケーション理論をベースにした研修をコア・コンピタンスとし、 多様化した個を生かし、強い組織を築くプログラムを得意とし、これまで様々な業界で「人材開発」と「組織開発」を融合した研修を実施してきました。特に、近年注目度の高いテーマである「顧客満足」「ホスピタリティ」と、「コーチング」「リーダーシップ」を、 お客様の実情に合わせカスタマイズした長期プログラムは、“社員のモチベーションが上がり“成果が数字に表れる”と、多くのリピート・ご紹介をいただいております。豊富なキャリアを持つ、現場経験のある講師による、双方向参加型の研修により、個人の自律的行動変革を促し、組織の発展に貢献して参ります。

経歴

伊藤忠商事株式会社、営業事務職を経て日本航空株式会社へ転職。客室乗務員としてホスピタリティ業界での経験を積む。退社後、これらの職務経験を基に、現在まで延べ20年間にわたり、研修、採用面接、キャリアカウンセリング等で、幅広く様々な業界における人材育成に携わるほか、セミナー、講演を行う。又、大学では、「社会人基礎」の授業を担当し、次世代を担う学生が、自分らしく輝き、会で活躍していくための土台作りを支援する。丁寧なヒアリングによるカスタマイズした研修内容は、個人に深い気づきと自律的行動変革を促すのみならず、組織の風土改革を実現できたと、ご好評を 頂いている。ご縁を大切に、日々皆様からいただく笑顔をエネルギーに変え、「共に成長」をテーマに組織と個人の活性化に尽力する。

主な資格

◼︎ 厚生労働省指定CDA能力評価試験合格 認定キャリア・コンサルタント
◼︎ 第三者検査機関テュフラインランドジャパン株式会社 認証ホスピタリティマナーコーチ
◼︎ 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター

顧問

経歴

1948年千葉県に生まれる。県立大多喜高校を卒業後18歳で三越入社。日本橋本店でセールス一筋に43年間奉職。
入社以来10年間最後尾の営業成績であったが、<伊吹流・顧客開拓法>開眼し、31歳で初めて社員1万3千人の売り上げトップに立ち、42歳以後は常にトップセールスを誇る。最年少の45歳で紳士用品エキスパート担当部長。また、三越が百貨店初の「お得意様サロン」を開設する際、コンシェルジュマイスターに就任する。さらに、定年後も「お客様サロン」のチーフコンシェルジュとして活躍する。 顧客700家族(3000人)には、昭和天皇、歴代首相3人を始め政財界、宗教界、芸能界、スポーツ界のトップが名を連ね、日本の富裕層を顧客に抱える三越のVIP中のVIPを担当する。
現在オフィス・ミライング代表を務め、全国各地にて「伊吹流・最強の顧客づくり」等をテーマにした講演、研修を行う。“セールスは愛と浪漫”、富裕層の方々との実体験により、伊吹だから語れる講演は、業種を問わず、セールスを生業とする皆様の心を熱く動かすと大変ご好評をいただいている。

著書

『外商の神髄』講談社(2011年2月)
メンズラグジュアリーマガジン『THE RAKE・JAPAN 』「外商のとっておき」連載(2014年11月~2016年5月)
フジTV特別製作ドラマ「富久丸百貨店外商部」のモデルとなる(2015年1月)
産経ネットショップ 「元・百貨店トップ外商 伊吹晶夫のいちおし」アップ中(2015年9月~)

主な資格

◼︎ サービス介助士
◼︎ 葬祭カウンセラー
◼︎ 終活カウンセラー
◼︎ サービスクオリティーコンサルタント
◼︎ エグゼクティブアドバイザー